ブログ始めました!

どうも、イワン(@ysmr_kouhei)です!

 

Twitterで絡んでくれてる方々、いつもありがとうございます!^^

 

自己紹介代わりにTwitterのトップページの画像貼っておきますね!↓

f:id:sutch92:20161108020845p:plain

理系の大学院生です。

ブログのプロフィールに詳しく書きましたが、

 

 

 

レポートがありえないぐらいキツイです

 

 

 

 

演習の授業があってはレポート

実験があってはレポート

 

 

 そんな生活を続ける中で

 

これって自分のやりたいことじゃないな、

 

と。

 

やりたくないこと人生を潰され続け、

 

 

 

「もう我慢ならん!!!!!」

 

 

 

と一転して進路変更しました。

正直、疑問を感じたどころの話ではないです。

 

大学四年をなんとか過ごし、大学院に入学。

さあ大学院は2年しかないので、入ったらすぐに

就活が始まります。

 

就活と研究と授業とバイトの全方位波状攻撃を受け続け

ほうほうの体で過ぎ行く日々を見送っていました。

 

研究だけでもきついのに、いろいろ重なると

もうほんと動けなくなります。

常にHPが2くらいしかない状態です。

 

 

 

まあほんとやりたくないことが次々と湧いて出ると

ストレス倍増していきますよね。

 

 

このままの生活は嫌だ、と思い一念発起。

フリーランサーを目指すことにしました。

 

そのために動く中で、うまくいくこともあるし

てんでダメなこともあります。

 

うまくいけば続けて、うまくいかなければ

原因突き止めて予防して改善。

 

そうやって自分で見つけていったアイデアを、

「少しでも役に立てればな」とたまに書いてます。

 

ただ、しっかり書こうとすると

どうしても140字に収まらない時があるんですよね😥

 

f:id:sutch92:20161108015153p:plain

 

複数ツイートにまたがると読みにくいし、

なるべく短く済まそうとしちゃうから

全然伝えきれてない(°_°)

 

 

じゃあ文字数制限が無いところで書けばいいじゃん

 

 

ということで、ブログ始めてみました笑

 

少しでもお役に立てれば嬉しいです^^

 

Twitterでは伝えきれなかったことをしっかり

書ければな、と思っています。

 

よろしくお願いします!^^