ビバ肉!!

どうも、イワン(@ysmr_kouhei )です。

 

最近気力ないなーと思っています。

どうも覇気がないというか。

 

そんな時ふと、こんな記事を思い出しました。

 

 

【良記事紹介】気力がない人は例外なく「体力」が足りない

http://fta7.jp/tairyoku

 

まあ要するに「肉食ってガンガンいこうぜ」という記事のようです。

というわけで早速、ウォーキングついでに肉喰いに行ってきました

 

音声教材聞きながら高速で歩行してたら道に迷ったとか紆余曲折はあるんですがここでは割愛します。

 

肉です。肉の話をしましょう。

f:id:sutch92:20161204235735j:plain

 

 

 

 

さて立ち寄ったのは鉄板王国。

いつもならこの近くの油そば屋に無意識レベルで入っていくんですが、今日の目的は肉です肉!!!!

 

入店して早速スタンダードステーキを注文。ステーキが来るまで時間がありますが、ライスバーとスープバーがあって取り放題らしいので間髪入れずに取りに行きます。

正直道に迷ったせいで11kmも歩いて、めっちゃお腹空いてるし喉乾いてます。

ただ冷たい水は一気飲みすると胃に負担がかかるので避けたいところ。

 

よし、じゃあ体の中からあったまれるスープ、君に決めた!!!!

f:id:sutch92:20161204233938j:plain

※パセリは自分で入れました。基本何も入ってません

 

疲れた体に優しいシンプルなスープでした。コンソメがしみる。

 

飲み終わったらそのまま自然に二杯目を取りに行くイワン。まだ料理もきてないのにもうやりたい放題です。

 

と、ここで、

f:id:sutch92:20161205001435j:image

きた!!!!!!!

二杯目取りに行ってる間に来てました!  ヒュー!

 

さてじゃあいただきますか。

メニューの一番最初にステーキの食べ方というページがあったので参照します↓

f:id:sutch92:20161205001925j:image

 

 

まずはお好みの卓上ソースをかけましょうとのこと。

 

f:id:sutch92:20161205002024j:image

これか!

 

 

今日は気分的にガーリックソース。

 

 

2時間とか歩いてへとへとですからね。ガッツリいきます。

 

f:id:sutch92:20161205002152j:image

くぁーーー!!!  良い匂い!!!!

 

 

 

ん?

 

f:id:sutch92:20161205002352j:image

 

 

 

 

f:id:sutch92:20161205002423j:image

 

プレートの中央にスライスガーリックあるやんけ!!!!!

 

 

 

プレートがニンニクまみれです(●´ω`●)

 

まあいいでしょう。ニンニク好きなので許す!!!!

 

んで、

f:id:sutch92:20161205003352j:image

焼けすぎないようガロニ(付け合わせのことらしいです)に乗せて、

 

 

f:id:sutch92:20161205003639j:image

おあああああああああああ食うぞおおおおおおおおおおおい!!!!!!!

 

 

パクッ……

 

モグモグ。

 

 

 

 

 

ああああああああああああああああご飯ご飯ご飯ご飯!!!!!!!

f:id:sutch92:20161205003748j:image

 

まだまだァ!!!!!!  ニンニクマシマシだァ!!!!

f:id:sutch92:20161205003825j:image

※ソースが油に弾かれてあんまり味がしなかったからです。あと実際こんなにテンション高くないです

 

そして落ち着いてもう一口。

 

モグモグ。

 

 

 

 

ああああああああああああああご飯ご飯ご飯ご飯!!!!!!!!

f:id:sutch92:20161205003956j:image

 

とりあえず飢えていたのでむさぼるように食べましたが、あとは味を楽しんでいきます。

 

f:id:sutch92:20161205004114j:image

まずは付け合わせのスライスガーリックと一緒に。

 

 

ブログ書いてて気付いたんですが、ガーリックソースをかけてスライスガーリックをお供に食べてますね。気力がないと頭も働かないようです(′・ω・`)

 

まあでも、食べ合わせとしてはなかなか。

 

 

歯ごたえのある肉の裏に、茹でたてのジャガイモのようなホロッとした食感が心地良いです。

 

肉の無骨な油を包み込むような芳醇なニンニクの香りが口いっぱいに広がり、今まさに食べている最中だというのにギャンギャン食欲をそそります。

 

さて中休みに付け合わせのコーンをぱくり

f:id:sutch92:20161205004529j:image

なんかコーンと肉を一緒に食べるところ想像できないですねー(^^;;

 

さて、付け合わせにはポテトもあります。

そいつらを……

f:id:sutch92:20161205005503j:image

一緒に!

 

 

 

肉、ガーリック、ポテトによる三勢力が口の中でスターウォーズでした。

 

 

もうおいしすぎて日本語が崩れます。

 

 

肉の重厚な油を包むガーリック。そこに、味を濃すぎないよう調整しつつも邪魔をしないポテトの甘みがそっと添えられます。

 

 

左手は、添えるだけ──ポテトはそんな感じです

 

 

 

さて、実はプレートが来た時から気になっていた……

f:id:sutch92:20161205011549j:image

レア!!!!!!(レアなのかどうかはわからないけど)

 

 食べたことないです実は!!!!! 

 

これだけは付け合わせを挟まずに、単体でいきます……!

 

 

 

 

ガブッ……ッ!

 

 

 

 

おお……

 

 

血生臭くない……

 

 

 

ビビりなので食べる前に店員さんに「これって赤いままでも食べられるんですよね⁉︎!?!?!?」としつこく聞いた僕でしたが、食べてみたら一転、

 

 

 

めっちゃおいしいですわ!!!!!

 

 

なんですかーこれもー。

食感!  柔らかい!

香り!  そのまま!

味! ステーキなのにさっぱり!!

 

肉汁が出て行ってないぶんほのかにみずみずしいですねー。

 

 

これがレアか……

 

 

 

最後は普通に付け合わせと一緒に

f:id:sutch92:20161205013726j:image

 

 

いやー、大満足でした(^^)

 

 

 

f:id:sutch92:20161205013755j:image

おいしゅうございました。

 

さて、肝心の気力のほうですが、こころなしか内側から湧いてくるような気がします。

 

ただ、一回の食事で改善できるほど体は単純にはできていないでしょう。

こういうことは習慣づけて、体に浸透させていかないと意味がないと思います。

 

習慣づける方法論も後でブログにできたらなあと。

 

ただいきなり毎食肉だ!!! というのはハードルが高いので、少しずつ取り入れていきます。

何事もいきなり100%は難しいんじゃないかなあと。

 

 

何事も「まずはやってみる」精神がかなり重要だなと思ってます。

 

 

100%は難しいので、最初は10%, 

それも難しいなら1%でも、0.0001%でも、初めてみましょう。

 

何か変わるかもしれませんよ。